• 土. 4月 20th, 2024
まつだまつだドットコム レザーサンダル
Vernacolo (ベルナーコロ)レザーサンダル

イタリア、トスカーナ発祥のワークブーツブランド。
作られるシューズはトスカーナのカントリーワーカー達に愛されている。

ってなサンダル。

トラックドライバーになって揃えた道具の一つ。

道具と言うか、なんだ。靴だ。

ゴムサンダルでも良いけど、

せっかくなら味出るやーつが良いな。

と思ってイタリア野郎を入手。

vibramのソール

味が出るなら、ソールも変えられた方が良いよねって事で、

安心のvibramソールのにしといた。

ズリズリ擦って歩ける。

考えてみれば、ビブラムもイタリア。

イタリア×イタリアのイタリアなイタリアだ。

意外に持ってなかったな。

なんて思う。

長距離トラックドライバーさんは基本的にサンダル運転。らしい。

違法?かもね。

けど、見ればわかるけどみんなサンダル。

俺も最初は持ってなかった。

ずーっと靴でも良いんだけど。

脱ぎたくなるよ。

靴。

このサンダルなら

そうそう壊れる事も無いでしょうし。

また靴増えたけど、

カテゴリー違いって事で良しとしましょう。

靴。いや、ブーツ。

ムカデかな?ってくらいあるから、

ちょいちょいそれらの話も挟みたい。

レビューめいた事を書くと、

このサンダルはサイズ42

これ系のヨーロッパ(euro)サイズの場合は43くらいを選ぶことが多いけど、

これは42。

サンダルだし小さめジャストにした。

でも、踵があったらたぶん44くらいを選ぶと思われる。

そんなサイズ感ざんす。

ちなみにレッドウィングのペコスなら9.5の足であります。

難しいよね。

最初からわりと柔らかめ。

表面はスエードだけど、

ちゃんと中は裏張りされてて芸が細かい。

サンダルだし。

ズリズリ履いてどうなるか楽しみだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です