• 木. 4月 25th, 2024
matsudamatsuda

所有サイト

  1. laughing-cube.com
  2. lol-web.jp
  3. 4box.jp
  4. dartscase.jp
  5. koshikinokaori.com
  6. matsudamatsuda.com

株式会社ラフィングキューブ、【公】としての、

過去の実績をまとめる。活動全体を把握できるサイトにする。

テーマは「ちょっと偉そうに」恥ずかしがらずにちょっとキラキラ誇大してもよかろうて。

各サイトへの誘導、ポータルサイト的立ち位置。客観ベース。

WEBSHOPサイト

新webshopは即納品をベースに構築する。ネットからのオーダーメイドはしばらくやらない。

在庫をある程度抱えてから考える。

ハンドメイドクラフトスタジオ 4box

唯一、生き残ったサイト。

せっかく生き残ったサイトなので、基本構築は現状のまま過去作品の追加を行う。

基本的に作品紹介をメインにする。

販売はlol-webに誘導する。

ネットからのオーダーメイドはしばらくやらない。

ダーツケース専門ブランド#darts

一回アーカイブとしてだけサイト構築。

見やすくアーカイブしたのち、問い合わせ等あった場合のみ考える。

しばらくオーダーメイドはしない。

現行で作ってます。ではなくやってました感。

問い合わせ窓口だけは作っておく。

アロマブランド「こしきのかおり」

イメージメインのページを構築。

商品紹介はそこそこに。基本的にはアーカイブとして。

まずは存在させる事に意義があると設定。

このサイト。旧L.O.L.weblogの立ち位置。

過去ブログより、より個人的に。

A面がラフィングキューブHPとするならば、B面的存在

主観ベース。

全体を包括しつつも【私】な部分をメインとする。

ここからはメモ

全くもって公開す必要はないと思われる自分用メモ

昔はこんなの頭の中で完結できたけど、

見える化しないとすぐなんだっけ?ってなるし、

もうね、泥臭い事というかこういう、頑張ってます感と言うか、

やるぜ!みたいな事も大っぴらにする時代と言うか、

影の努力なんて流行らないぜ。

っていうのが現代風?なような気がしてる。

自分の芯を貫けるほど俺は強くなかったし、

そもそもそれほど自分を信用していない。

それでもSNSに直接書き込む事はせずに、

自分のHPに書くと言うちょっとしたこだわりは残っていたりする。

ここは、ここだけは自分のフィールドだ。

SNSは手軽すぎる。

mixi、Facebook、Twitter、Instagram、とSNSには触れてきた。

だけど、個人HPが一番合っている。

それだけの話。

SNSも活用はする。そのルーチン化も出来るといいよね。

何が良いのかはわからんが。

いい気はする。

とりあえず、ワードプレスのエディターの使い方が少しだけ分かってきた。

前よりいい感じに書けるようになるかもしれない。

と。そういう話だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です