• 金. 4月 26th, 2024

そのおっさんは言った。

人に迷惑なんてかければいい。

ただし迷惑をかけられても怒るな。

なるほど。

人に迷惑をかけないようにしよう。

と言う話がそもそも間違っているのか。

おっさんは続ける。

生きてりゃ知らない所で迷惑なんてかけているんだから、

迷惑をかけないなんて無理な話だ。

迷惑をかけている前提で生きて、

迷惑をかけられても気にするな。

酔っぱらいのおっさんと話している中で出てきた話。

そのおっさんは30~40年前のSEで、

80年代から90年代にIBMで務めていたそうな。

その後は漁師。

色々な生き方あるもんだ。

今はただの焼酎好きをしているだけだそうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です