• 金. 4月 19th, 2024

もうホント意味が分からない。

日に3時間も寝れない。

正しくは寝付けない。

体力が余ってるんだろうと、

ランニングも始めた。

興奮して寝れん。

寝るまでの集中力が足りない感じだ。

そして、常に眠いからパフォーマンスもダダ下がり。

基本的に何もしたくない。

そんな夜は、というか、連日そんな夜だが、

ふふっとなる画像サイトを眺めている。

こゆーやつ。

こーゆーやつだな。

そうすると、大体外が明るくなってて、

しゃーないと動き出すわけだ。

中にはこんなのもある。

同じことしてても、見た目で印象が変わる。

俺には左下の金髪にーちゃんだけが下心が無いように感じるし、

右下はあからさま過ぎてなんも問題ないように感じる。

左上は先生かな。くらいに思うが、

一番怪しいのは右上に思えたりする。

こんなのもあった。

まじで世の中こんな感じだ。

部屋も世の中も少しくらい汚れていた方が楽な気がするが。

どうなんだろうか。

話は変わるが

鬱の入り口は寝れないから始まった。

だから俺は今少しヒヤヒヤしている。

まぁ何となく落ち込んではいないが、

落ち込みだしたらまずいだろう。

今回は経験を活かして、

落ちきる前にと言うか、

前兆を察知して対応したいと思う。

自分自身をどう見るかで変わるし、

見えてるから、見た目通りと言うわけでもない。

モノの見え方は本当に信用ならない。

同じ色には見えないよね。
これもAとBは同じ色だ。
ほら。並べると同じ。
真ん中の丸は同じサイズだ。

最近見かけた中で衝撃的だったのはこれだ。

どう見たってグニャグニャ。
まっすぐを証明するために赤線を引いてもグニャグニャ
これだけやってもまだ曲がって見える。

まっすぐ見えないよね。

これと心や、鬱も似ている

思ってるほどじゃない事でも大きく感じたり、

逆に小さいと思ってることが大事だったり。

本来何も信用なんて出来ないものを、

無理くり信じて、なんとかしているのかもしれないし、

逆もあるだろう。

でもね、

俺はちょっと思って来たんだけど、

みんな違ってみんな良い。

って言うのは、ちょっと無責任かもしれないなと。

俺はこうだよ。

ってした方が、実は自分を見失わないで済むのかもしれない。

まぁそもそも自分と思っているモノが、

本当に自分なのか。

と言う事も前提にあるんだけど。

それを言い出したら、さっきの画像みたいにグニャグニャになってしまう。

だから、俺のまっすぐはこれなの。

まっすぐに見えなくてもこれなの。

分かりやすく線まで引いて、

まぁ曲がってるけどまっすぐと言えばまっすぐかな。

くらいで良いかなって思うのよね。

たとえそれが、曲がって見えても、まっすぐかもしれない。

むしろまっすぐです。と言い切れるように。

とりあえず、そんな可能性もあるな。

とか思いながら画像を眺めていると、

すぐに夜明けだ。

今日こそ寝たいと思って、

やっぱり寝れなくてタイプした。

ちなみに寝ていな話をする俺は、

こんな感じに見えててウザいだろうな。

と思うので、基本的に外ではしない。

なんの自慢にもならない。

さっさと寝ろ。俺。

そう思っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です