• 金. 4月 26th, 2024

ここにこうやってなんでもかんでも書いていくのは良い事だろうと思い込んでいる。

この形態なら後で見直しやすい。

わざわざ公開する必要はないかもしれないけど、

ブログというモノを育てている気にはなれる。

育てるってのは小さい頃から学校でも触れる事柄。

育てる事を学ぶのはなぜなんだろう。

自分を育てるからか。

将来子供を育てる事になる前提での教育なのか。

それとも生き物の本能なのか。

考えてみればなぜなのだろう。

ペットなんかも好きだよね。

ウチには蛇がいる。

放ったらかし。

なぜ飼ってるのかもよくわからなくなっている。

それでも飼っている。

俺は飼うのが好きなのかもしれない。

でも、放ったらかしだ。

育てるといえば、

AIだって育てるモノだ。

そのうちペットとしてAIを迎えるだろうし、

AIをブリードする名人も出てくるだろう。

職業AIブリーダーだ。

そんな人も現れるだろう。

その頃俺は何をしているかな。

さて、あちこち走っているのは今に始まった事ではないけれど、

人はどんな所でも住むなあ。

と思う。

俺自身、離島にも住んだから思う事だ。

今やネット上にも人は住んでいると言えるだろう。

ネットはやっぱりスゴいな。

ブログ上の俺もブログと共に住み、育っていると言える。

俺であって俺でない。だけど俺だ。

これも育てると言えるなら、

小学校で育てたチューリップと同じなのかもしれない。

これは観察日記となる。

客観視するためのモノだ。

成長記録。

成長する事が前提になるとすると、

何をもって成長と言うべきか。

まつだまつだドットコムは何を目指すのか。

そもそも俺が何を目指しているのか。

疑問を疑問のまま置いて置くところ。

それもブレインジャンクヤードか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です