• 金. 4月 26th, 2024

超絶ブラックトラックドライバーを8月からやってきたわけだけど、

6月から職場が変わる。

またもや心機一転となる。

次の所は聞いてる感じそのままなら、わりとちゃんとやってるホワイト寄りな所らしい。

俺もすっかり会社人。

そして人生初の転職をする事になったわけだ。

来月から仕事なわけだけど、

会社人には有給がある。

昨日からそれの消化タイム。

なんとなーく旅したいのぉ。

と思ってたんで、

バイクを引っ張り出して、

大雨の中フェリーさんふらわあに飛び乗り、

今は大阪に向かっている。

いつもより思いつき要素多めだけど、

遠くに住む友人たちを訪ねる。

京都、岩手、福島、東京、神奈川、愛知、三重、愛媛、宮崎。

今回はその辺に行く。

気ままな一人旅。

フェリーで知り合ったおっさんと話す。

こーゆーのが楽しい。

コロナもあるし、

ゴールデンウィーク明けだし、

船内は空いていて快適だ。

鬱から抜けたと思っても、

抜けていなかったんじゃね?

って思う時がちょこちょこある。

なんなら今もそうなのかもしれない。

俺の基準はどれなんだろう。

今は躁状態なのかもしれない。

思うのは、

これが俺っぽいって言う何かあやふやなものは、

わりとだいたい幻想だって事。

もっとやれるはずとか、

もっと動けるとか、

もっと元気だ。

とか。

なんでも良いけど、

そうでもない。

現状で良い。

それだけの話なんじゃね?

と思うのだ。

だから、鬱であるとか、

元気になったとか。

そう言う風には考えなくなった。

今日はこんくらいね。

オッケー。

みたいな。

話は変わるが、

足が痛い。

30代後半。

本当に体がボロくなってきた。

今乗ってるバイクはいつまで痩せ我慢で乗れるのかな。

そんな風に急に思ったのもあって、

今回無理して旅に出た。

旅日記とはいかないだろうけど、

今回の旅は少し残したいなと思ってる。

このブログもすっかり放置だったし。

気が向いたから書く。

これはいつだって俺のためのモノだ。

俺の記録。

人に会うとなんか元気になる。

でもそのためには俺にも元気が無いといけない。

やる気を出すまでのやる気が必要と同じロジック。

ただ行動するために、

やる気が必要という事自体も幻想だったりする。

だから人に会いに行って、

それでもって元気をもらって、

元気を返してたら、

元気になるってる。

みたいな感じなんだろうね。

なんの話だよな。

まあそんな感じだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です