• 土. 4月 20th, 2024

知ってるか?

もう1月が終わろうとしている。

1月の前半はそれなりに過密スケジュールで面白かった。

嫌にもなったけど。

簡単な話だ。

目の前の事をやるだけ。

お客さんを見送って10日。

びっくりするぜ。

何もしてない。

何一つしてない。

うんこ製造機に戻った。

とはいえ、

島でも出てちょっと旅するか。

とか思ってみたが、

予算的に却下だ。

寂しいもんだが、

気温も寒けりゃ、懐も寒い。

幸い金なしでそこそこ楽しむ事も、

一人で楽しむことも、

それなりに方法は知っている。

知っているが、

足りなくなる瞬間がある。

人は一人で生きられるが、

それは即ち、うんこ製造機として稼働しているだけの状態だ。

人は。といつものように主語をデカくして遊んでいるが、

俺は。と読んでもらって一向に差し支えない。

しかしだ。

うんこ製造機から、

人っぽくモードに切り替われば、

また、うんこ製造機に戻りたくなる。

このループ。

これはあえてループ。

螺旋でもなんでもない。

堂々巡り。

意欲。

意思と欲望。

欲望への意思。

意思を持つことも欲望の一部か。

意思を持った行動が美徳とされるが、

美しい事が徳なのだろうか。

徳を積むとは美しくなる事か。

そうか。

それは表面的に?

それとも内面的な美しさ?

どっちも?

難儀だね。

そもそも、

息吸って、飯食って、寝るだけの物体は、

美しいと言えるのか。

おお。

今年最初のブレインジャンクヤードもなかなか。

無意味で美には程遠い。

うんこ製造機のつぶやきだ。

なにかテーマを。

いやいや。

テーマならあるじぇねーか。

意欲を。。

はい。

おかえり。

見事な短時間ループ。

お疲れさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です